南魚沼で楽しむ親子の夏休み<br/>自然体験ツアーで新たな発見!
更新日2023年07月11日/公開日2023年07月11日

南魚沼で楽しむ親子の夏休み
自然体験ツアーで新たな発見!

体験する
自然とふれあう
新潟県南魚沼市

新潟県南魚沼市では、2023年8月にファミリー向けのツアー「夏の大遊び in 南魚沼」が開催されます。

自然あふれる南魚沼市で新たな発見と楽しい思い出を作れるプランをご紹介します。

※内容は一部変更または中止になる可能性があります。最新情報および詳細は、公式サイトをご確認ください

ツアーの舞台・南魚沼市ってどんな場所?

南魚沼市の田園風景
南魚沼市の田園風景

新潟県南部に位置する南魚沼市。米どころとしても有名なまちで、特に南魚沼産のコシヒカリは全国でも指折りのブランド米としても名高く、この地域の豊かな自然と伝統的な農法により育まれています。

関越自動車道や上越新幹線が通過する便利な交通網を誇り、首都圏からもアクセス快適! 旅行者にとっても魅力的な立地です。

1泊or2泊で南魚沼の夏の魅力を満喫するツアー

南魚沼の自然をたっぷりと体験できるツアーです
南魚沼の自然をたっぷりと体験できるツアーです

今回開催されるツアー「夏の大遊び in 南魚沼」は、毎年参加者からの満足度がとても高く、特に親子で参加するファミリーに大好評! 

1泊2日または2泊3日のプランから選ぶことができ、2泊3日のプランを選んだ場合は特別に南魚沼産のコシヒカリがプレゼントされます。

大自然の中で遊んで学べる体験が目白押し!

捕まえた魚を自分で捌く貴重な体験も
捕まえた魚を自分で捌く貴重な体験も

ツアーでは、川遊びをはじめ、魚を自分でつかまえて捌く体験、米どころ南魚沼市ならではの「ぬか釜炊き」、野菜収穫、クラフトワーク、「八色スイカ」の食べ放題など、楽しみながら学べる体験が盛りだくさん! これらの体験を通じて、子供たちは自然の大切さや命の尊さなどを学びます。

主な体験の内容をチェック!

地元で採れた新鮮な「八色スイカ」にかぶりつこう
地元で採れた新鮮な「八色スイカ」にかぶりつこう

<川遊び>
ネイチャーガイド付きで、ライフジャケットも着用するので川遊びデビューにぴったり。午後は“サバイバル”な冒険に出発します!

<魚のつかみ取り>
自分で魚をつかまえて捌きます。自然の中で命のありがたさを学びます。

<ぬか釜炊きご飯>
もみ殻と枯れた杉の葉で炊くからとってもエコで、美味しく炊ける「ぬか釜炊き」は必見です。

<八色スイカを食べ放題>
ほかの地域にはなかなか出回らない、地元のブランドスイカ「八色スイカ」を思う存分食べられます!

<ヒノキのローズ作り>
ヒノキのかんな屑でバラの花をつくり、ミニブーケを完成させます。

星空とバーベキュー、花火で親子の絆が深まる時間を

都会では決して見ることのできない星空が頭上に
都会では決して見ることのできない星空が頭上に

各宿泊先では、バーベキューと花火が楽しめます。そして、天気が良ければ満天の星空観察も。都会ではなかなか経験できない特別な夜を親子で楽しむことができます。

■夏の大遊び in 南魚沼!
出発日:2023年8月11日(金・祝)・12日(土)・13日(日)・14日(月) ※計4回実施予定
料金:
【1泊2日プラン】大人 16,800円、子供14,900円、幼児13,100円、乳児850円
【2泊3日プラン】大人24,800円、子供21,600円、幼児18,200円、乳児1,500円

プランの詳細、申し込みはこちら

自然とふれあい、新しい発見をすることで子供たちは成長します。今年の夏休みは新潟県南魚沼市の「夏の大遊び in 南魚沼」で、素晴らしい思い出を作りましょう。

記事を書いた人

大縄典子

いこーよとりっぷ編集部/転勤族の夫を持ち様々な土地に縁がある、大学生の息子、高校生の娘がいるママ。結婚後、子育てに専念するため10年以上の専業主婦経験を経て、ひょんなことから社会復帰を果たす。今は様々な自治体とのやり取りをしながら、まちの魅力を伝える仕事に情熱を燃やしています。人と話すことが好き。

  • ページの内容は、掲載時のものであり最新の情報ではない場合もあります。
    お出かけされる際は、最新の公式情報を必ずご確認下さい。