川越プリンスホテルで春の夜桜を満喫<br/>特別な人力車体験と和食ディナー
更新日2024年01月22日/公開日2024年01月22日

川越プリンスホテルで春の夜桜を満喫
特別な人力車体験と和食ディナー

泊まる
埼玉県川越市

埼玉県川越市の川越プリンスホテルでは、2024年3月2日(土)から4月7日(日)まで、春の訪れとともに開花する桜をテーマにした特別な宿泊プラン「-小江戸春旅-夜桜人力車と桜の苔玉づくり」が提供されます。人力車で川越散策をしながら夜桜も楽しめる、春を堪能できる特別なプランを紹介します。

※内容は一部変更または中止になる可能性があります。最新情報および詳細は、公式サイトをご確認ください

人力車で夜桜を楽しもう!

観光名所とともに夜桜スポットを人力車で巡ろう
観光名所とともに夜桜スポットを人力車で巡ろう

この宿泊プランのクライマックスは、観光名所とともに夜桜スポットを人力車で巡る体験です。川越の土地を熟知した粋な車夫が、特別に用意されたコースで情緒ある蔵造りの町並みや桜の名所を案内してくれます。

人力車の特等席からは、ゆったりと春風を感じながら、優美な夜桜を眺めることができます。翌日には、桜の苔玉づくりを体験し、ご自宅で小さな癒しの絶景を楽しむことができます。

和食むさし野で桜をイメージした夕食を

桜をイメージした夕食
桜をイメージした夕食

川越プリンスホテルの和食レストラン、和食むさし野では、春らしい桜をイメージしたメニューが用意されています。色鮮やかな食材が並ぶ料理は、目でも楽しむことができます。

「- 小江戸春旅 - 夜桜人力車と桜の苔玉づくり」 概要

【期間】 2024年3月2日(土)~4月7日(日)
※販売開始は2024年2月16日(金) 正午より
※和食 むさし野定休日は、除外日とさせていただきます。
【料金】 1名さま ¥33,645より (1室2名さまご利用時)
【内容】 1泊室料、夜桜人力車ツアー(約80分)、夕食、朝食、桜の苔玉づくり体験
※時期により桜をご覧いただけない場合もございますので、ご了承ください。
※桜スポットは見頃に合わせてご案内いたします。(蓮馨寺・中院・喜多院・氷川橋など)
※悪天時には中止となる場合もございます。中止の場合には乗車前日までにホテルよりご連絡いたします。
※人力車の定員は2名です。未就学児のお子さまと同乗をご希望の際はホテルまでお知らせください。
※妊娠中のお客さまは、安定期以降の方のみご乗車いただけます。
※料金には、室料、夜桜人力車ツアー(約80分)、夕食、朝食、桜の苔玉作り体験、サービス料・消費税が含まれております。

記事を書いた人

いこーよとりっぷ編集部

「いこーよとりっぷ」では、地域の伝統行事や季節毎のイベント情報など、地域の魅力を発信し、親子にとって「10年先も思い出す」おでかけ体験を提供していきます。

  • ページの内容は、掲載時のものであり最新の情報ではない場合もあります。
    お出かけされる際は、最新の公式情報を必ずご確認下さい。