桜の名所「平安神宮」で特別ツアー<br/>庭園を眺めながらコース料理を堪能
更新日2024年02月14日/公開日2024年02月14日

桜の名所「平安神宮」で特別ツアー
庭園を眺めながらコース料理を堪能

見る
京都府京都市

京都府京都市にある「平安神宮会館」で、桜の名所としても知られる平安神宮を堪能できる特別プラン「尚美館ツアー」の予約受付がスタートしました。

※内容は一部変更または中止になる可能性があります。最新情報および詳細は、公式サイトをご確認ください

「平安神宮会館」とは?

京都随一の神宮「平安神宮」
京都随一の神宮「平安神宮」

「平安神宮」は、1895年(明治28年)に建立された京都随一の神宮です。多くの重要文化財や登録有形文化財を持ち、境内には国指定の名勝である平安神宮神苑があります。

「平安神宮会館」は神苑を借景に、平安神宮御鎮座70年並孝明天皇100年祭を記念して境内に建てられました。会館内ではアフタヌーンティーやパーティ・披露宴などが楽しめます。

春の平安神宮を満喫できる特別プラン

京都食材を贅沢に使った和洋折衷ランチ
京都食材を贅沢に使った和洋折衷ランチ

今回の特別プランでは、平安神宮本殿での正式参拝の後、神職の案内による貴賓館「尚美館」の見学ができるほか、シェフ特製の和洋折衷料理を楽しむことができます。

平安神宮本殿での正式参拝ができる

平安神宮本殿で神職奉仕のもとに行われる「正式参拝」を体験できます。一般参拝とは異なる、より厳かで格式の高い参拝方法を体験できる貴重な機会です。

神職による貴賓館「尚美館」見学ツアー

神苑に鎮座する約100年の歴史を持つ尚美館を、神職による案内で見学できます。通常非公開のエリアも含め、京都博覧会の貴賓館として移されたこの優美な建物の全貌を堪能できます。

京都食材を贅沢に使った和洋折衷ランチを味わえる

京都の春を感じる食材を贅沢に使用した和洋折衷のコース料理を楽しめます。桜海老、筍、山菜、桜鯛、仔牛などを使った全六品のフルコースが、春の京都を五感で堪能させてくれます。

春の訪れと共に、平安神宮の歴史と文化、そして絶品料理を体験できる特別プラン。ぜひ、この機会をお見逃しなく。

平安神宮会館 尚美館ツアー
開催日:2024年3月22日(金)・27日(水)・28日(木)、4月1日(月)
時間:
10:45 受付
11:00 平安神宮にて正式参拝
11:30 尚美館見学
12:00 平安神宮会館にて特製ランチ
料金:13,000円(税・サービス料込み)

記事を書いた人

いこーよとりっぷ編集部

「いこーよとりっぷ」では、地域の伝統行事や季節毎のイベント情報など、地域の魅力を発信し、親子にとって「10年先も思い出す」おでかけ体験を提供していきます。

  • ページの内容は、掲載時のものであり最新の情報ではない場合もあります。
    お出かけされる際は、最新の公式情報を必ずご確認下さい。