生田緑地で秋の彩りを楽しもう!
古民家カフェやライトアップも
首都圏を代表する紅葉の名所、川崎市多摩区にある「生田緑地」では、例年11月中旬~12月中旬にかけて、色彩豊かな美しい紅葉を楽しむことができます。
親子で秋の自然を満喫しながら、この時期限定のイベントに参加してみませんか?
※内容は一部変更または中止になる可能性があります。最新情報および詳細は、公式サイトをご確認ください
生田緑地の紅葉を美しく写真・動画で残そう!
生田緑地の紅葉は、見どころや植物の種類も多く、親子で思い出に残る写真や動画を収めるのにぴったり。
メタセコイアの並木道や奥の池、中央広場に向かう三叉路、戸隠不動尊跡地など、紅葉が映える撮影スポットで素敵な写真や動画を撮影できますよ。
この秋限定のイベントも見逃せない!
紅葉シーズンにあわせて、期間限定のイベントも開催されます。
夜の民家園 ー もみじと古民家のライトアップ ー
11月23日(土・祝)と11月30日(土)は、16:30~20:00まで、川崎市立日本民家園で「夜の民家園 ー もみじと古民家のライトアップ ー」が開催。闇夜に浮かぶ古民家と紅葉の幻想的な姿を楽しめます。
囲炉裏に火を入れた古民家に上がることもでき、特別な秋の夜を体験できますよ。
古民家カフェ「うつろい」
11月30日(土)までは、土日祝日限定で、川崎市立日本民家園内の旧原家住宅で、古民家カフェがオープンしています。
川崎市の文化財指定を受けている近代和風建築、旧原家住宅のゆったりとした雰囲気の中で、お茶やお菓子などをいただけます。
民家園のライトアップが行われる11月23日(土・祝)と11月30日(土)の2日間は、営業時間が19:30まで延長されます(通常は16:00まで)。
※カフェの利用には日本民家園への入園が必要です
生田緑地は、都心から電車で30分程度と訪れやすく、首都圏でも人気のおでかけスポットです。秋の行楽に、ぜひ足を運んでみてください。
記事を書いた人
いこーよとりっぷ編集部
「いこーよとりっぷ」では、地域の伝統行事や季節毎のイベント情報など、地域の魅力を発信し、親子にとって「10年先も思い出す」おでかけ体験を提供していきます。
- ページの内容は、掲載時のものであり最新の情報ではない場合もあります。
お出かけされる際は、最新の公式情報を必ずご確認下さい。