紅葉の絶景スポット横浜・三溪園で
遊歩道開放と夜間ライトアップ!
横浜市中区にある国指定名勝「三溪園(さんけいえん)」で、2024年11月22日(金)~12月15日(日)まで、紅葉の見頃にあわせたイベントが開催されます。
昼は遊歩道の開放、夜はライトアップで、古建築と紅葉のコラボレーションを存分に楽しめます。この機会にぜひ、親子で秋の三溪園へ出かけてみませんか。
※内容は一部変更または中止になる可能性があります。最新情報および詳細は、公式サイトをご確認ください
重要文化財建造物「聴秋閣」は紅葉の名所
三溪園の中でも特に美しい紅葉を楽しめるのが、重要文化財建造物「聴秋閣(ちょうしゅうかく)」周辺です。
かつて二条城内にあったと伝えられる瀟洒な建造物を囲むように色づいた木々と、その奥にそびえる三重塔が一幅の絵画のような風景を造り出します。
期間限定で紅葉の遊歩道を散策できる
期間中は、普段は非公開となっている「聴秋閣」奥の遊歩道が特別に開放されます。
一周5分ほどの石段の遊歩道を登りながら、水のせせらぎや鳥の鳴き声が響く、豊かな自然に包まれた空間を楽しめますよ。
遊歩道の途中から見える三重塔と紅葉のコラボレーションは、誰もが魅了される紅葉の絶景スポットです。
ライトアップで昼とは違う表情の紅葉を
金・土・日の夜は、開園時間が延長され、紅葉や古建築のライトアップが行われます。三溪園のシンボルである三重塔や重要文化財建造物などの古建築が黄金色に輝く幻想的な景観を楽しめます。
このほか、期間限定店舗や茶会など、見どころが盛りだくさんです。秋の行楽シーズンに、親子で訪れてみてはいかがでしょうか。
■横浜・三溪園 紅葉の遊歩道開放とライトアップ
会場:三溪園(横浜市中区本牧三之谷58-1)
紅葉の遊歩道開放:2024年11月22日(金)~12月15日(日) 9:00~16:00
紅葉ライトアップ:2024年11月の金・土・日曜日 日没~19:30
入園料:大人900円、小中学生200円
アクセス:JR根岸線「根岸駅」から市営バス10分「本牧」下車徒歩10分、横浜駅東口から市営バス40分「三溪園入口」下車徒歩5分
記事を書いた人
いこーよとりっぷ編集部
「いこーよとりっぷ」では、地域の伝統行事や季節毎のイベント情報など、地域の魅力を発信し、親子にとって「10年先も思い出す」おでかけ体験を提供していきます。
- ページの内容は、掲載時のものであり最新の情報ではない場合もあります。
お出かけされる際は、最新の公式情報を必ずご確認下さい。