六甲高山植物園で紅葉シーズン!
延長営業と夜間アートイベントも
兵庫県神戸市の「六甲高山植物園」では、残暑の影響による紅葉の遅れに伴い、開園期間を、2024年12月1日(日)まで延長することが決定しました。
夜間のアートイベント「ひかりの森~夜の芸術散歩~」も同日まで追加開催され、見頃を迎えた紅葉のライトアップとともに、夜間限定の光のアート作品を楽しめます。
※内容は一部変更または中止になる可能性があります。最新情報および詳細は、公式サイトをご確認ください
多彩な樹木が織りなす美しい紅葉
標高の高い六甲山に位置する同園では、ツツジ類やカラマツ、コアジサイ、高山植物のチングルマなど、さまざまな種類の樹木が一足早く紅葉します。
今年は、残暑の影響で紅葉のベストシーズンが1週間ほど遅れており、また台風の影響も受けておらず、紅葉がひと際鮮やかです。
園内には、樹齢約100年の大木のドウダンツツジもあり、見応え抜群。色鮮やかな紅葉シーズンを存分に楽しむことができます。
夜の紅葉狩りと光のアート
11月の土日祝は、夜間イベント「ひかりの森~夜の芸術散歩~」を開催中。紅葉のライトアップとともに、光のアート作品を鑑賞できます。
「ひかりの森~夜の芸術散歩~」は、紅葉の見頃にあわせて、11月30日(土)と12月1日(日)にも追加開催が決定。幻想的な雰囲気の中で、特別な夜の紅葉狩りを楽しめます。
園内では、現代アート作品を展示する芸術祭「神戸六甲ミーツ・アート2024 beyond」も同時開催中。自然の中でアートを楽しむ特別な機会になりそうです。
非日常的な空間で、思い出に残る一日を過ごせる秋の「六甲高山植物園」。今だけの美しい紅葉とアート作品を堪能しに、おでかけしてみてはいかがでしょうか。
■六甲高山植物園 紅葉シーズン延長営業
【開園期間】~12月1日(日) ※11月28日(木)は定休日
【開園時間】10:00~17:00(16:30受付終了)
【入園料】大人(中学生以上)900円、小人(4歳~小学生)450円
【駐車場】1,000円
記事を書いた人
いこーよとりっぷ編集部
「いこーよとりっぷ」では、地域の伝統行事や季節毎のイベント情報など、地域の魅力を発信し、親子にとって「10年先も思い出す」おでかけ体験を提供していきます。
- ページの内容は、掲載時のものであり最新の情報ではない場合もあります。
お出かけされる際は、最新の公式情報を必ずご確認下さい。