
海を背景に花々が彩る絶景スポット
伊東市のフラワーガーデンで春景色
静岡県伊東市の「ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン」では、リナリアやルピナスをはじめとする春の花々が見頃を迎え、青い海を背景に華やかなフラワーシーズンが楽しめます。
※内容は一部変更または中止になる可能性があります。最新情報および詳細は、公式サイトをご確認ください
色とりどりの春の花が園内を彩る


エントランス付近の花壇ではカラフルなリナリアやルピナス、ネメシアが咲き誇っています。


階段状の花壇には鮮やかなキンギョソウ、ラナンキュラス、パンジーが植えられ、園内各所でさまざまな種類の花が春ならではの美しい光景を作り出しています。
また、真っ白なノースポール、オステオスペルマム、ガザニア、マーガレットなども見頃を迎え、フラワーガーデンをより一層春色に彩ります。

4月にかけて春が深まると、リナリアがさらに成長して花の絨毯のように咲き誇るでしょう。
オーシャンビューの岬にカレンデュラが初登場

今年初めて、オーシャンビューの岬一面にカレンデュラが約2,500株植栽されました。天気の良い暖かい日が続けば、4月上旬頃には見頃になると予想されています。
フォトジェニックスポットも充実


園内では、巨大なアートフレームの中に入ると、まるで絵画の世界に入り込んだような体験も。今シーズンはムルチコーレが写真に華を添えてくれるでしょう。

また、純白の椅子は空と海の青色とマッチしており、フォトジェニックな1枚が撮れるスポットとなっています。
春の訪れを感じるこの季節、ぜひ家族でニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンを訪れて、色とりどりの花々と青い海の絶景を楽しんでみてはいかがでしょうか。
■ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン
所在地:静岡県伊東市
見頃の花:リナリア、ルピナス、ネメシア、キンギョソウ、パンジー、ビオラなど
今後見頃を迎える花:ノースポール、オステオスペルマム、ガザニア、マーガレット、カレンデュラ(4月上旬頃)
記事を書いた人

いこーよとりっぷ編集部
「いこーよとりっぷ」では、地域の伝統行事や季節毎のイベント情報など、地域の魅力を発信し、親子にとって「10年先も思い出す」おでかけ体験を提供していきます。
- ページの内容は、掲載時のものであり最新の情報ではない場合もあります。
お出かけされる際は、最新の公式情報を必ずご確認下さい。