会津特集
尾瀬の雄大な自然を体験する南エリア
下郷町 のんびり牧場で牛とふれあう

下郷町の雄大な山々のふもとに広がる「金子牧場」。4月下旬から11月中旬にかけ希少なジャージー牛を飼育しています。チーズ・バター作り体験や子牛とのふれあいなど、牧場ならではの体験が楽しめます。

「金子牧場」を見る
下郷町について

江戸時代の宿場町の風情を残す「大内宿」や、浸食や風化を繰り返して形成された自然美「塔のへつり」が見どころ。

下郷町について
南会津町 星降る郷のリゾートホテル

「星の郷ホテル」は天然木を使用したやさしい空間が広がるリゾートホテル。会津高原は全国屈指の星空観察スポットなので、その日の天候に合わせてスタッフが観察ポイントを案内してくれますよ。

「星の郷ホテル」を見る
南会津町について

日本三大祇園祭「会津田島祇園祭」や、高山植物を堪能できる田代山などが見どころ。冬は会津高原4スキー場が人気です。

南会津町について
日本の自然の中心地

自然と人々の共生するモデル地域としてユネスコエコパークに登録された只見町。新潟県との県境に位置する田子倉湖では、春の残雪、夏の深緑、秋の紅葉と季節ごとに絶景を見ることができます。

「田子倉ダム(田子倉発電所)」を見る
只見町について

日本屈指の豪雪地帯。広大なブナ林と清流を散策する「恵みの森」、2月に開催される雪まつりなど、自然を満喫できます。

只見町について
尾瀬の玄関口

尾瀬の玄関口・檜枝岐村(ひのえまたむら)は福島県側からの尾瀬の玄関口にあたります。本州最大規模の高層湿原帯である尾瀬は色々な動植物が見られる自然の宝庫で、季節感あふれる有数の観光スポット。

自然の宝庫「尾瀬」を見る
檜枝岐村について

東北最高峰の山々に囲まれ、平家落人伝説の残る歴史ある村です。檜枝岐歌舞伎や山人料理など独特の山村文化が見られます。

檜枝岐村について
中央エリア
東エリア
西エリア
北エリア
会津特集トップ