神奈川県逗子市
かながわけんずしし
おすすめ絶景スポットがいっぱい!
海も山もあるプチリゾート

安心して遊べる逗子のファミリービーチで夏の想い出を作ろう!!

安心して遊べる逗子のファミリービーチで夏の想い出を作ろう!!

湘南のファミリービーチ「逗子海水浴場」へ ようこそ!

神奈川県にある逗子市では、2023年6月30日(金)から9月3日(日)まで、逗子海水浴場を開設しています。

逗子海水浴場の特徴は??

逗子海水浴場は最寄りのJR逗子駅まで電車一本、東京駅から約60分、横浜駅から約30分で行くことができてアクセス抜群です!

逗子海岸は遠浅で、親子で安心して楽しむことができます。また、監視所では子ども用のライフジャケットを無料で貸出しています。

海岸中央には監視所と救護所を完備しており、9:00~17:00までライフガードと看護師が常駐しています。

海開き期間中限定の「海の家」は約40軒! 沢山遊んでおなかがすいたら海の家で休憩しましょう。

「太陽が生まれたハーフマイルビーチ」と呼ばれる逗子海岸。三浦半島夕日グランプリ ベストスポットに輝いており、国際環境認証「ブルーフラッグ」を取得しています。

国際環境認証「ブルーフラッグ」を取得しています!

ブルーフラッグとは、国際NGO FEE(国際環境教育基金)が実施する、ビーチ・マリーナ・観光用ボートを対象とした、世界で最も歴史ある国際環境認証制度の一つです。

認証基準を達成すると取得でき、毎年の審査を通じて、ビーチやマリーナ等における持続可能な発展を目指しています。

ブルーフラッグは1985年にフランスで誕生し、世界約50か国、約5,000か所が取得しています。逗子市は2022年よりブルーフラッグを取得しています。

海水浴場開設期間中、逗子海岸では次の行為が禁止されています

【×砂浜でのバーベキュー・飲酒】
◎海の家をご利用ください
◎飲酒につながる酒類の持ち込みはおやめください。

【×砂浜でのスピーカー等拡声装置の使用】
◎波音や海の家のBGMをお楽しみください

【×遊泳区域内での喫煙】
◎喫煙所または海の家をご利用ください

【×砂浜でのたき火、直火、火器の使用】

【×砂浜への車(自動車/バイク/自転車)の乗入】
◎駐車場、駐輪場をご利用ください。

【×その他危険行為(人が密集する所での球技、釣り、ドローンの使用等) ※事前許可は可】

【×遊泳時間内(9時00分~17時00分)に遊泳区域内へ次のものを持ち込むこと。】
犬(盲導犬、聴導犬、介助犬等補助犬除く)
ボード類、ヨット、モーターボート、水上オートバイ、バナナボート等
※ゴム製のボートは可。オールの使用は禁止
※長さ1.2m未満、硬い部品が付いていないボディーボードは使用可。ただし、足ひれとの併用は禁止。
×遊泳区域外(区画ロープ/ブイの外側)の遊泳

≪遊泳時間外の遊泳も危険です!!≫
※遊泳時間内に何かありましたらお近くのライフセーバーにお声掛けください。

【×飲酒後の遊泳 ※大変危険です。高い確率で死亡事故につながります。おやめください。】

【×遊泳区域区画ロープへの係留等】
なお、大型テント(四つ足タープ)等は危険防止、他の利用者の妨げとならないよう、混雑するエリアや通路への設置はしないようにご配慮をお願いします。

※度重なる注意を受けても行為をやめない方は退場していただくことがあります。

晴れた日には江の島や富士山までも望むことができ、絶景スポットとしても魅力的な逗子海岸は、子どもも大人も楽しめることまちがいなし!  今年の夏は、逗子海水浴場で安全を守り良い想い出づくりを!

公開日2023年07月20日/更新日2023年07月20日

まち基本情報

  • ページの内容は、掲載時のものであり最新の情報ではない場合もあります。
    お出かけされる際は、最新の公式情報を必ずご確認下さい。
市区町村名神奈川県逗子市
(かながわけんずしし)
電話番号046-873-1111
アクセス【電車の場合】
JR横須賀線利用の場合
品川駅から逗子駅まで約1時間(東海道本線の場合は大船駅で乗り換え)
京浜急行線利用の場合
品川駅から新逗子駅まで約1時間(金沢八景駅から逗子線へ)
【お車の場合】
東京から首都高速、横浜横須賀道路経由約45分
逗子IC下車、約5分
公式URL公式URLはこちら
公式SNS