神奈川県逗子市
かながわけんずしし
おすすめ絶景スポットがいっぱい!
海も山もあるプチリゾート

都心から最も近いビーチリゾート、逗子でワーケションをしよう!

都心から最も近いビーチリゾート、逗子でワーケションをしよう!

やってみよう!逗子で「お気軽ワーケーション」

神奈川県逗子市は三浦半島の付け根に位置し、都心から約1時間とアクセスは抜群。
しかも電車は2路線が利用可能です。
そんな逗子市だからこそ、日帰りや1泊2日などとっても気軽にワーケーションが楽しめるんです!

様々なニーズに合ったワークスペース、海と山に囲まれた多彩なアクティビティ。
家族でも、会社でも、個人でも、逗子でお気軽ワーケーションを体験してみましょう!

逗子市の取組み

令和2年度に法人向けのコワーキングスペース「ON/OFFiceZUSHI」がオープンしたことを皮切りに、イベントツアーの開催やコンテンツの充実を図ってきました。
PRにも力を入れ、動画の作成やホームページの開設、また様々な民間企業と連携して逗子でのワーケーションについて魅力を発信しています。

11月はワーケーション月間

逗子市では、令和4年度から11月を「ずしワーケーション月間」としてキャンペーンを実施しています。
令和5年度は「ずしワーケーション月間」のうち11月16日から23日を「ずしワーケーションウィーク」として、ワーケーター同士の交流や学びの場となる、街全体を舞台にした滞在型・体験型のイベントを市内各所で開催しました!

逗子市でのワーケーションについての詳細は以下のQRコードから逗子旅ワーケーションホームページへ。

【逗子旅ワーケーションホームページ】
https://www.zushitrip.com/workcation

公開日2023年10月16日/更新日2024年02月29日

まち基本情報

  • ページの内容は、掲載時のものであり最新の情報ではない場合もあります。
    お出かけされる際は、最新の公式情報を必ずご確認下さい。
市区町村名神奈川県逗子市
(かながわけんずしし)
電話番号046-873-1111
アクセス【電車の場合】
JR横須賀線利用の場合
品川駅から逗子駅まで約1時間(東海道本線の場合は大船駅で乗り換え)
京浜急行線利用の場合
品川駅から新逗子駅まで約1時間(金沢八景駅から逗子線へ)
【お車の場合】
東京から首都高速、横浜横須賀道路経由約45分
逗子IC下車、約5分
公式URL公式URLはこちら
公式SNS